So-net無料ブログ作成
検索選択

元湯温泉(塩原) [温泉]

また、濁り湯に・・・
DSCN3044.jpg

 また、温泉ネタですいません。赴任先の那須にはこういうものがありまして、1年間有効なので購入してみました。

実際に購入したのは、塩原温泉観光協会なのですが、ここの駐車場が混んでいて、離れた駐車場に停めて温泉街を歩くことに・・・
DSCN3059.jpg
おかげでこんな小道の階段を見つけました。右側の青い壁は地元の方たちの共同湯のようです。

 箒川に出ると、素晴らしい紅葉が! 天気が良ければもっと色付きが映えるんでしょうね~。
DSCN3033.jpg

DSCN3043.jpg

DSCN3046.jpg
小屋みたいに見えるのは露天風呂「もみじの湯」です。

DSCN3049.jpg
近づくとこんな感じ。

側に行くと中が見えてしまって、数名の方が入っていました。今年の豪雨でしばらく入れないと聞いていたんですが、きれいになっていましたよ。
DSCN3047.jpg
今回一番綺麗に撮れた”赤”です

DSCN3057.jpg
川沿いにこんなに大きな木が2本も並んでいました


 ちょうどお昼なのでテレビとかでよく紹介されている、焼きそばにラーメンのスープをかけてあるものを食そうとしたのですが、冷たい雨の中行列していました(-_-) 並ぶの大っ嫌いな私はパ~スして、日塩もみじライン途中にある新湯を目指します。しかし、人気があるのか混んでまして、車が置けない・・・ 仕方なく、山深い元湯の方へ向かいます。着いたところは
DSCN3069.jpg

手形を見せて無料で頂きます。意外とお客さんがいて、あまり写真が撮れなかったのですが、
DSCN3068.jpg
DSCN3067.jpg
DSCN3063.jpg
渓流沿いのいい露天湯でした。
帰りは塩那スカイラインを通って行こうかと思ったんですが、未だに通れないんですね。
DSCN3084.jpg
写真を撮って戻りました。20年以上前、ダートだったこの道を一度だけ板室方面へ抜けたことがあるのですが、いつになったら通り抜けできるんでしょうね・・・
nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 7

タカチケンジ

福岡も徐々に色づいてきましたがあと少しといったところでしょうか。
そちらはもう紅葉が鮮やかですね。
by タカチケンジ (2015-11-15 12:42) 

美美

温泉が恋しい季節ですね^^
by 美美 (2015-11-15 17:59) 

masashi

温泉満喫お疲れ様です♪
紅葉と露天風呂、良いですねぇ(人´∀`).☆

温泉地に近いと通年パス的なものは必須ですね♪
by masashi (2015-11-15 21:14) 

chimamo

紅葉に温泉、最高ですね!
自分も来週末に家族で那須に行ってきます。紅葉は、ちと遅いですかね?
by chimamo (2015-11-17 20:58) 

barrr

>タカチケンジ さん
 紅葉は今週で終わりという感じですね。九州は
これからなんですね。耶馬渓とか綺麗でしょうね~

>美美 さん
 温泉いいですね! 硫黄の香りも好きです。あまり
吸い過ぎると頭痛がしてきますが(>_<)

>masashi さん
 温泉ネタばっかりですいません。いっそのこと
温泉ブログにでもしますか? 冗談ですよ~

>chimamo さん
 先週は塩原の温泉街が綺麗でした。那須近辺はもう
終わっている感じです。麓の黒磯市街も終盤という
ところです。お気をつけていらしてください。

by barrr (2015-11-19 21:53) 

歳三君

この時期の紅葉見ながらの露天は気持ちいですよね~。
暖まりに行きたくなります(^^)
by 歳三君 (2015-11-19 23:00) 

barrr

歳三君さんも温泉好きですね~。もう少し経つと
雪見風呂ですかね! ただバイクで行くわけには
行きませんが(^^;
by barrr (2015-11-23 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。